人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敷き布団


今使っている敷布団・・・
これ一体いつから使っているだろう???
以前から妻に買い替えてよって忠告されていましたが、お気に入りでしたのでそのまま・・・
妻が入院中に私自身でシーツの取り換えした所、なんか、擦れて、ヘタレて、ちぎれてボロボロ・・・
さすがにこれはマズイと思い、先日、敷き布団を買いに行きました。

敷き布団_d0382148_21225162.jpg


私自身、敷き布団の購入は初めて(-_-)
売り場でいろいろ見て回ると、当然ですが仕様は様々で価格もピンキリ。

敷き布団_d0382148_21224772.jpg


柔らかく腰周りが沈み込むものはダメなので、固い敷き布団を選びました。
購入したのが、京都西川製のストレートウェーブ3層構造って品物
これ、相当硬くて、畳の上に直接寝ているみたいです。
ちょっと慣れるまで時間がかかりそう( `ー´)
ただし、自重による沈み込みはほとんど感じられませんので、腰痛の再発はなさそうです。


敷き布団_d0382148_21224435.jpg

by myoujin18 | 2019-05-16 21:24 | | Trackback | Comments(0)